純喫茶でひとときを

まだまだ暑い日が続いております。

ここ最近、ただの食べ物ブログになってきている気もするのですが、日常の中にある小さな幸せを日々見つけるきっかけになっており、人の幸せというのは「食」にある部分も大きいのかなって思ったりしています。

もちろん何が幸せなのかというのは一人ひとり千差万別。自分なりの幸せを認識するためにこういった小さな発信て大切かもしれないと感じる次第です。

そんな今日の幸せは

松山市に昔からある純喫茶「珈壇」でのコーヒータイム。

「ぜりーあんみつ」というので寒天ゼリーなのかな?って思ったら、なんと

珈琲ゼリー!!

こちらのお店では、ゼリー=珈琲ゼリーなのですね📝

あんこが乗っているので、ゼリー自体は甘くなく、あんことゼリーが良い感じでマッチするようです✨

器も素敵だし、店内には小さなギャラリースペースもあり、いろんなことをしてるんだなって感じました。

ゆったりとしたBGMに癒されながら、おしゃべりをちょっぴり楽しめた日曜の午後でした。

新しくていわゆるインスタ映えするようなオシャレなカフェも素敵だけれど、昔からあって、寄り道をおおらかに受け入れてくれるようなお店がやっぱり好きだ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です