和かき氷(おかげ庵)

先日、名古屋に行ってきました。

同行者の希望でかき氷が食べたい…けど、かき氷専門店まで行くのは暑い…近くにないのか…と考えた結果…

おかげ庵に行きました!

こちらのお店はかの有名なコメダ珈琲が和甘味を主力として扱っているお店です。

まだ名古屋と東京にしかないのかな?

愛媛にはないお店だから行ってみよう!ということでお連れしました。

そこで彼女は宣言通りかき氷を

どーん!

そびえたっていました。

氷評論家であんこ評論家の彼女曰く、こちらのかき氷はとても柔らかく、あんこは粒大き目で少ない(彼女比)

だけど、シロップは本物のイチゴの味がして甘ったくれなくて美味しいとのことでした!追いシロップもあったのが印象的。

けっこう本格的に作ってるんですね。

そして、この喫茶店の特徴は…自分の机で焼く焼き物というメニュー

お団子や五平餅、大福などを手づから焼くのです。

入店時、妙に店内がけむいと思ったんだよ…。

この焼き物とかき氷を一緒に並べて食べてる方々がけっこう多くて、名古屋~な感じでした。

どんなのか気になる方は👇がお品書きです。

おだんご

http://www.komeda.co.jp/okagean/menu/grill.html

少しは名古屋の喫茶店文化を楽しんでもらえたなら良かったな~と思います!

来週も名古屋で研修会があるので、いってきます(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です