令和元年、淡路島七福神参り

平成から令和に、10年位前に友人と廻った道を、新たな時代の一歩としてまたたどってみました。

大黒さんからスタートして恵比寿さんまで、約4時間で巡りました。最初の大黒さんで御朱印帳と島巡りマップを購入し、それぞれのお寺で200円の参拝料と記帳代300円を払いました(全部で3500円)。お寺ごとに般若心経とお説法をうけ、記念品をいただきました。時間に追われてちょっと忙しい巡回になってしまいましたが、次はもう少し時間に余裕をもって回りたいと思いました。

令和元年6月には、新しく「ナーシングホームみちくさ」を開所します。スタッフや利用者の皆さんに愛されるホームになれるように祈願をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です