土筆が豊作ですよ

今年は土筆が豊作で、サロンの昼食後にちょっと散歩に出かけて、30分ほどでごみ袋いっぱい刈り取り?ました。いっぱい収穫したのはいいのですが、袴を取るのが一苦労で、サロンの参加者8人と一緒に頑張って1時間以上かかりました。スーパーで1パック300円ほどで売っていますが、この手間を考えると安いもんだと思いました。参加者は「土筆の卵とじ」が一品できて大喜びでした。贅沢だと叱られそうですが、今年の3月は週末ごとに土筆三昧で、ちょっと疲れました。4月に入っても「まだまだあるよ」と誘われますが、今年はもう満腹です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です